プロフィールへ トワイライトFMへ 動画ページへ ギルドページへ 斧初心者向けページへ 斧初心者向けページへ

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.14 (Tue)

危険な入り口

これは、にゃーさんの脈絡もない一言から始まった。



え...?(´・ω・`;)


snapshot_20141011_2356141 - コピー

ギルメン全員わからず(´∀`;)
CBさん、そこ張り合うところじゃない\(^o^)/←


そこで、むーさんがふと

snapshot_20141011_235614 - コピー - コピー

屁臭虫...。 カメムシのこと......?w




思わず調べにいったにゃーさん(ノ∀` )

どうやら、にゃーさんの調べによると、



カメムシは、カメムシ科など陸生昆虫の総称である。
標準和名を「カメムシ」とする昆虫は存在しない。悪臭を放つことで知られる。
そこから「クサムシ」や「屁こき虫」という俗称がある。
<引用文→wikipediaページ ※画像あるため閲覧の際は注意>






ちょっと微笑ましいにゃーさんw

って何故、ヘクサムシの話題を出した!?Σ(゚д゚lll)


wikiページを見ていると、どうやら各地により色々な方言で呼ばれている模様。

にゃーさんが言っているのは、
ヘクサムシまたはヘクソムシ(山形県〜福島県)

私は道民ですが、北海道には特別な読み方はないみたいです(´∀`*)(ホッ


他に目に付いたものとしては、

ヘクサクンまたはトモコチャン(長野県南部)
→青春のかおりがします\(^o^)/


オヒメサマ(兵庫県日本海側の一部)
→タイトル【私は世界で一番お姫様】 ま...まさか!?Σ(゚д゚lll)←


おっと、これ以上言うと大変なことになりそうなので、この辺にしときましょう(キョロキョロ




そのあとは、ヘ○サムシの話題は流れ、意味もなくメール爆弾が降り注ぐことにw


・1通目 むーさん



どこのバーテンダーだ\(^o^)/





・2通目 夕さん



バカにされてるはずなのに、デレなところが・゚・(*ノД`*)・゚・





・3通目 にゃーさん

snapshot_20141012_000242 - コピー - コピー

ヘクサムシのターン再来!?Σ(゚д゚lll)


これ以上ヘクサムシの話をすると、さっきのオヒメサマの件で...



ドンドンッ)Ю (…おや、こんな時間に誰かか来たようだ。)







↑..............................................................................。

22:31  |  幻想神域 徒然日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

スノアさーん・゚・(ノд`)・゚・。
ヨカッタヨカッタ!
ハムハム勝ったっヾ(*^▽^*)〃

一応Inだけしてたので、勝った瞬間にホークスファンのヒトにwisってた(ノ_<。)w
Alain |  2014.10.14(火) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

にゃさんの不可解な発言は今日も続く。
いいムードメーカーですな!

叩けばネタが出てくる( ̄▽ ̄)
そう言えばメールのくだりにスノアさんカッター投げ付け事件が載ってない!
cb |  2014.10.15(水) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

ヘクサムシ(´・ω・`)コアイ
にゃこ |  2014.10.15(水) 05:00 |  URL |  【コメント編集】

■見た瞬間・・・

通じてたんだけど、みんな知らないのかΣ
ちなみに東北民ではない(・∀・)

うちらの方ではほかに『ヘクサンボ』って言ったりしてたような・・・-w-;
ユージ |  2014.10.16(木) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

■:Re

>>Alainさん
後半戦崩れ気味だった救援陣が今はものすごく頼もしい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ソフトバンクとの第一戦、おしかったですね(´∀`;)
でも、思わず息を飲むいい試合でしたし、次のハムの奮起に期待したいですね!


>>CBさん
にゃーさんは、紛れもなくはんなりのムードメーカーだよねw
私のカッター事件は、闇に葬られました←


>>にゃこさん
私の実家が山の麓だったからか、数年に一回ヘクサムシが大量発生することがあったよ...。
あれは悪夢だった(´∀`;)


>>ユージさん
地元民じゃないのに通じてる...!
そんなあなたはヘクサムシマスター!?Σ(´□` )←

ヘクサンボ...かくれんぼ?(ぇ
スノア |  2014.10.16(木) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
