プロフィールへ トワイライトFMへ 動画ページへ ギルドページへ 斧初心者向けページへ 斧初心者向けページへ

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.09 (Mon)

制作秘話File2 ― prologue ―

第二弾は、予告動画と本編を通じてこの物語に触れていきます(´ω`*)









いろいろお話する前に、まずは予告動画をご覧ください(´∀`*)





さて、ご覧になったように予告のセリフでは、

夢を見ていたのかもしれない

それは懐かしい日々の記憶

そして、二度と帰って来ない日々

今、終わりを迎える

「はじまりのとき」を ―


ここでクロノスが空を見上げる構図となっています。

予告の時点では、クロノスの言葉または主役はクロノスだと思われたことでしょう壁]ω・)

今は、誰の言葉に映るでしょうか?

ちなみに、答えはありません(ノ∀` )

私自身、ストーリーが1本化しないよう様々な可能性を考え作り上げたつもりです...!


さらに考え方を広げる問いをするならば、

・何故、起源の使者(スノア)も過去に戻る必要があったのか。

・起源の使者の始まり(このゲームの始まり)とその過程

・使用曲「daze」とこの物語の関連性


まだまだありますが、とりあえず3つ挙げてみました(´∀`*)

その辺も考えながら本編を見てみると、また違った見方ができるかもしれませんb

そして最終的な問いとしては、


・何故タイトルが「はじまりのとき」なのか

この辺は解釈が分かれそうで面白そうですねw

ちなみに先程と同様、その答えはありません。

皆さんが想像した物語こそ、この動画のそれぞれの形なのではと思います(´ω`*)

もちろん、直感的に感じることも大事だと思うので、
あまり考えすぎないよう楽しんでいただけると嬉しいです(ノ∀` )




そして、突然やって参りましたクエッションタイム!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ ←

本編の中に、隠れぷーちゃん(プラム)が1体います壁]ω・)ノ

ギルメン2人にその問題を出してみましたが、もれなく見つけられず壁]ω・)グフフ

当たったら.....!! 何もありません(オイ



では前回に引き続き、ゆきちさんの4コマ第2弾をお楽しみください壁]ω・)b







4コマ<2回目>2

空き家という名のアートです(*´-`*)ゞ (マテ







↑ ブログランキング、応援よろしくお願いします!


<次回予告>
制作秘話File3 ― monologue ―

モノローグ<一人芝居>の名の通り、動画作成の裏で暗躍する者がいた。

彼の者の果たした使命とは...!

そして、本編の一部のコマ割を公開・解説したいと思います(´ω`*)

21:35  |  幻想神域 動画関連  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

暗躍……

何カンパニーの人だろう(。・_・?)
うるこ |  2015.11.09(月) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

ついにコナン君を狙う黒の組織が…(゚A゚;)ゴクリ
ゆきち |  2015.11.10(火) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

制作秘話っていうからどんなおもしろNG集かと思ったら・・
超真面目な話だった(゚д゚)!

いろんな解釈があって面白わね~♪
私はダークナイトさん目線でだけ考えてたw

4コマのゆきゑちゃんとゆきちさんかわいい(/ω\*)
ミノスノアに通じるものが(ノ∀`)
ルネア |  2015.11.10(火) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

■:Re

>>うるこさん
その言い回しだと、完全にセレカンパニーの可能性が高いんじゃ(((;゚Д゚)))


>>ゆきちさん
話が遥か彼方に飛んでいった( ゚ェ゚)・;'.、


>>ルネアさん
超真面目な話だった(ノ∀` )

それも間違ってないからいいんだと思う!
いろいろな見方ができると、より面白くなるよね(´ω`*)

ゆきちさんの4コマいいよねぇw
製作側のはずなのに、内容も楽しみな私(*´-`*)ゞ
スノア |  2015.11.12(木) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
