プロフィールへ トワイライトFMへ 動画ページへ ギルドページへ 斧初心者向けページへ 斧初心者向けページへ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.08 (Sun)

制作秘話File1 ― collaboration ―

第一弾は、イラストを担当してくださったゆきちさんとの裏話です(´∀`*)











よく考えれば、ゆきちさんから参加表明wisを頂いた時点で初めましてだった私たち。

イラストを依頼したのは私ですが、なかなか不思議な縁もあったものですw

ゆきちさんから快諾頂けて、7月下旬くらいから共同制作を開始することに(´∀`*)

その際、連絡手段がゲーム内だけだと不便だろうとのことで、




無題

こっそりTwitterに潜入していました(ノ∀` )

ダンス動画は今回で5作目ですが、動画製作って本当に孤独な作業です...w

そのため共同制作という形式は、私にはとても新鮮でした(´∀`*)

なにより、













おーるすのあじゃぱんがやる気全開に(`・ω・´)←

イラストは私が究極にひどいラフ画をゆきちさんに送り、それを元に描いて頂いた形です。
(ラフ画は見るに絶えないレベルなので永久に封印します\(^o^)/)

今でも、あのラフ画から私の要望通りのイラストができたことに驚きを隠せません@@;


そして、知り合って間もない私たちが共同制作となるとガチガチな空気が想像されますが、


<1、タイトル決めの際>



<2、ギルメンがスノア語尾になった様子を記事で見て>


和やか....って私がいじられてばかり!?Σ(゚д゚lll)

き、気を取り直して...!w

週に1回、お互いの進捗状況をお披露目する機会を設けていました。

これがモチベーションの維持に繋がっていたのは、最早言うまでもありませんw










自分がしたことがない分野の途中経過を見れるのは、とても貴重な機会でした(´ω`*)




そしてゆきちさんに何よりお世話になったのは、動画内のフォントです...!



イラストに加え、ゆきちさんのおかげで創作の幅が格段に広がりました...!

特にこだわった部分は、終盤のクロノスの台詞「君となら―」のところです。

試行錯誤を重ねた箇所でもあるので、是非注目して見てもらえると嬉しいです(´ω`*)


最後に、ゆきちさんがTwitterでUPした製作裏話4コマ「うらがわのとき」を載せます!
【参照:ゆきち@幻想神域(絵垢

ゆきちさん目線のため、また違った楽しみ方ができるかと壁]ω・)b





四コマ3

皆さん、私はスノアですよ...!(((;゚Д゚)))







↑ ブログランキング、応援よろしくお願いします!


<次回予告>
制作秘話File2 ― prologue ―

予告動画の「声」は一体...?

本編を知った今、あの頃と違う目線でみえるはず。

02:48  |  幻想神域 動画関連  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

制作秘話みると2倍楽しめる( *´艸`)
Alain |  2015.11.09(月) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

■:Re

>>Alainさん
ありがとうー!ヽ(´∀`*)ノ
製作秘話を通して、より動画を楽しんでもらえると嬉しい(´ω`*)
スノア |  2015.11.09(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

HIS夏旅キャンペーン!! も、おすすめなのですよ( ´∀`)bグッ!
ゆきち |  2015.11.10(火) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

■:Re

>>ゆきちさん
その表現は、完全に身内ネタじゃないですか!w
確かに夏っぽいですもんね(ノ∀` )
※ 終盤の銀糸のフェアリーレースのシーンです。
スノア |  2015.11.12(木) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
