プロフィールへ トワイライトFMへ 動画ページへ ギルドページへ 斧初心者向けページへ 斧初心者向けページへ

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.30 (Mon)

思い出の振り返り vol.3(2015.6 ~ 2015.11)

こんばんはー、スノアです!

気づけば前回の思い出の振り返りから、もう半年経ってましたw

<今までの振り返り>

keyword:借金ZONE、名前・性別迷子シリーズ


keyword:トワイライトFM、性別戦争

いやはや、時の流れは本当に早いものです(´∀`;)

ということで今回は2015.6~2015.11までの記事をまとめたいと思います。



<動画シリーズ>

― この世界はきっと、優しい幻想に包まれている ―
幻想ダンス動画「はじまりのとき」

・制作秘話、裏話4コマを掲載しています(´ω`*)
制作秘話まとめページ


<イベント記事シリーズ>

・『ドレス&スーツパーティー』
ちまさん企画のイベント!
6/29 紳士と淑女の祭典へ


<名前・性別迷子シリーズ>

・とうとうイラスト化にヽ(゚Д゚;)ノ
9/24 せ、性別が...(((;゚Д゚)))

・ミニスノア登場!
10/11 目の前に...!

・ミニスノアはどこから...?
10/13 元を辿ると


<ぽかぽかな日々>

・幸運と引き換えに呪いを...!
7/17 不思議な力

・語尾が大変なことに( ゚ェ゚)・;'.、
9/3 言語化の脅威

・ルネアンの誕生(((;゚Д゚)))
9/16 祝・10000回再生!

・嘘発見器の力を今!(`・ω・´)
9/22 宣誓パンチ


<思い出ぽろぽろ>

・弟子ができました(((;゚Д゚)))
6/24 意味のある一発

・魅せパンの世界へようこそ!
7/7 さりげなさが大事

・気づけば全国展開...!?ヽ(゚Д゚;)ノ
7/23 無自覚の起業

・全てはこの日のために(`・ω・´)
11/19 全スノア大歓喜!!

・コメントがカオスです(
10/30 カウントダウン




以上、半年分の記事まとめでした壁]ω・)b

私の中では、ソロギルドから“ ぽかぽか ”への移籍が大きい出来事だったように思います。

「新天地へ...!」と思い移籍した訳ですが、
今では楽しくのんびりできる場所となっております(´ω`*)

星界神話など新しいゲームが出てきていますが、私は幻想神域に当分残りそうですw

雑談メインなブログですが、引き続き楽しんで頂けると嬉しいです(*´-`*)ゞ

では、次回の思い出の振り返りでまたお会いしましょうヽ(´∀`*)ノ






↑ ブログランキング、応援よろしくお願いします!


トワイライトFM Informationページへ移ります!
↑ お便り募集終了しました!たくさんのお便りありがとうございました<(_ _*)>
(性別戦争のルールが記載されている「Information」へ移ります。)

19:57  |  幻想神域 その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.29 (Sun)

その姿は!?

なんということだ...。













目の前にアテナさんが二人も(((;゚Д゚)))

現在は花嫁姿とはいえ、この格好も紛れも無くアテナさん...!










アテナさんの格好で言われると逆らえない・゚・(*ノД`*)・゚・

さらにアテナさん(仮)は、








snapshot_20151106_235125 - コピー

見えない暗殺者!?Σ(゚д゚lll)

その暗殺者候補に心当たりが多すぎて(((;゚Д゚)))

例えば...










挨拶した途端に捕捉されましたヽ(゚Д゚;)ノ


ここで再度、冷静に考えてみましょう。

私の周りで最も危険な暗殺者...。
















snapshot_20151106_235125 - コピー - コピー

真の暗殺者はすぐそばに( ゚ェ゚)・;'.、








↑ ブログランキング、応援よろしくお願いします!


トワイライトFM Informationページへ移ります!
↑ お便り募集終了しました!たくさんのお便りありがとうございました<(_ _*)>
(性別戦争のルールが記載されている「Information」へ移ります。)


<Twitter参戦!>

以前twitterはする気がないと言っていた訳ですが、
連絡手段としての役目を終えた後も見る習慣がついてしまったという(

前から仲良くしてたフレさん達もブログからTwitterへ移行していることもあり、



無題

私も正式に幻想神域垢を作ってみました(`・ω・´)

今までと変わらず発信はブログ中心で行いますが、
ブログで書くまでもない短い内容とかをこちらで言えたらなーとw

鍵はつけてないので、幻想神域のプレイヤーであればフォロー大歓迎です(´ω`*)

フォロバ(?)は、まずは面識がある方のみにしようと思います(´∀`*)

20:21  |  幻想神域 徒然日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.28 (Sat)

ゆきゑちゃんの冒険 その2

どもどもー、スノアです!

10/31に公開した幻想ダンス動画「はじまりのとき」ですが、

この度3000回再生を突破しましたヽ(´∀`*)ノ

多くのご感想コメント、ゲーム内メール、wisをありがとうございました!

たくさんの方に見てもらえて本当に嬉しいです(´ω`*)

一ヶ月でこんなにご覧になって頂けるとは思わず、
ゆきちさんと一緒にびっくりしているところです(((;゚Д゚)))

引き続き、この作品を楽しんで頂けると幸いです<(_ _*)>






そして、今回の本題は...。






「ゆきゑちゃんの冒険」その2を紹介することに(((;゚Д゚)))

× ゆきゑちゃんの冒険 →  スノアさんの冒険
みたいに修正できないかな(遠い目


・ゆきゑちゃんの冒険 その2
<Author:ちまの助さん>

【前回のあらすじ】
とてもクールなスノアは、アテナさんがとても大好きでした。
しかし、今まで連れ添ったアテナさんは世界の彼方へ。
スノアはぷーちゃんとともにアテナさんを探す旅を始めたのだった。
この世界は脅威に溢れていることをこの時はまだ知らない―






出オチレベルで脅威が出現しました(

ってぷーちゃん誘拐疑惑!?(((;゚Д゚)))

ちなみに、ぶらーんがよくわからない方はこちらを参照を。
遠心力よ、ちょっと落ち着いてくれ

というかそもそも、ぶらーんは私が言い出したことじゃないし!w
















おまわりさん、私男性ですよΣ(゚д゚lll)

しかもいつの間に切られてる!?(((;゚Д゚)))

しかし、おまわりさんの警戒がとけたことで、安心して冒険を始められますね壁]ω・)b





















私よ、冒険はどこへいった\(^o^)/








↑ ブログランキング、応援よろしくお願いします!


トワイライトFM Informationページへ移ります!
↑ お便り募集終了しました!たくさんのお便りありがとうございました<(_ _*)>
(性別戦争のルールが記載されている「Information」へ移ります。)

00:44  |  幻想神域 徒然日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.26 (Thu)

貴方の素顔は

正直動揺しました。







フレイヤさんの見た目がドストライクすぎると(((;゚Д゚)))

アテナさん実装から揺らぐことのなかった私の意志に波紋が(

初期幻神以外の2枠をアテナさんクロノスさんに使っていたので、
その枠を超えてまで揃える気がなかった私には衝撃でした\(^o^)/

しかも実装しそうな日が給料日という(((;゚Д゚)))

運営さんそれじゃ誘惑に負けちゃうよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。






そして、実装当日。

公式PVとルネアさんの一言で真実を知る。

















そこはかとなくヤンデレな雰囲気が(遠い目

さらにフレイヤさんは、バルドルさん至上主義とのこと(ノ∀` )

そこにハイラさんを含めると、見事な三角関係に\(^o^)/

いやはや、早まらなくて本当に良かったです...!w

私はこれからもアテナさん至上主義でいきます(`・ω・´)←





そんなこんなで、ルネアさんのフレイヤさんとご対面(´ω`*)




そのまま修羅場に突入してしまいました(マテ


そして、もうひとつ衝撃的なことが...。












突然、ゆきゑが実体化してきました( ゚ェ゚)・;'.、

あれ、ゆきゑって空想の人物じゃないの...!?

顔をよーく見てみると、












目・髪ともに私の女性版で、色まで全てそっくりに...!w

ゆきゑ(仮)さんに話しかけてみたら、一発でライトさんであることが判明(ノ∀` )

それを見たルネアさんが、「ゆきゑちゃんの冒険」への執筆意欲が増したとか(((;゚Д゚)))

そういや前回の冒険記事ではその5だったのが、もうその10を越えたと報告が...!

皆さん書くペースがすごすぎます( ゚ェ゚)・;'.、





とまぁ、そんなこんなで3人と幻神で記念撮影をすることに!




やっぱり幻神がこのゲームの魅力だなぁとしみじみ思ったり(´ω`*)

今は動画制作を一時休憩していますが、また制作意欲が沸いたら
今度は「幻神のための動画」を作ろうかなぁーなんて考えています(*´-`*)ゞ

構成のイメージはそれとなくあるので、作り出すまでゆっくり暖めたいと思います(´ω`*)







↑ ブログランキング、応援よろしくお願いします!


トワイライトFM Informationページへ移ります!
↑ お便り募集終了しました!たくさんのお便りありがとうございました<(_ _*)>
(性別戦争のルールが記載されている「Information」へ移ります。)


<過去と今を繋ぐ>

コンドルで偶然あったセレさんと、





アテナさんの魅力に悶えていました(*´-`*)ゞ ←




そんな中セレさんから、






せっかくなので、セレさんの袴時代のSSを過去記事から引っ張ってみましたw

無題
【参照:Twilight zone「2014年10月29日の記事」

“出演料” という名の借金ZONEも、はじまりからもう一年以上経つんですね...!

当時の私を知る人にとっては、陰陽服のイメージが強いと思われますw

私自身もセレさんは、ボブ・狐耳+袴のイメージがやはり今でも残っていたり(ノ∀` )










あれから自分の姿や周囲の環境も色々変わりましたが、
それでも変わらないものがきっとあるはず。

新しい出会いを大切にしつつも、変わらないものも大事にしたいですね(´ω`*)














...変わってないよね?←

01:36  |  幻想神域 徒然日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.23 (Mon)

ゆきゑちゃんの冒険!?

はじまりは11月の上旬だった。

ふとルネアさんから、スノアZONEにメッセージボードを置いてほしいとの要望が。

「何に使うのかなー?」と不思議に思いつつ、設置してみることに壁]ω・)

この時、私は気づかなかった。

この何気ない行動が、






















この恐ろしい冒険の始まりに繋がるなんて(((;゚Д゚)))

タイトルから色々ツッコミどころ満載ですが、とりあえずその1から開けてみることに...!
(※ タイトルはゆきゑちゃんの冒険の表記だけど、私はスノアですからね!ヽ(゚Д゚;)ノ)










・ゆきゑちゃんの冒険 その1
 <Author:ルネアさん>




ちょっと待ったああああああ!w

いきなり最初の設定から間違っていますよ!?ヽ(゚Д゚;)ノ

皆さんもご存知の通り、私は男性ですから!Σ(゚д゚lll)

この物語、方向性は大丈夫なのだろうか(















snapshot_20151123_215320 - コピー

うんうん、私はアテナさんが大好きです(´ω`*)

物語にアテナさんが登場するとは、いい方向に話が向かいそうですね(*´-`*)ゞ















私よ、この世界で何をしてたんだ( ゚ェ゚)・;'.、

知らない間に前科持ちになっていたようです(遠い目

しかし、私は同じ轍を踏まない...!w


















私とぷーちゃんは一心同体(`・ω・´)

ぷーちゃん、お巡りさんと顔なじみなら何とかしてくれるよね(ぁ



二人はまだ見ぬ場所へ歩みを進める。

この世界でアテナさんと出会い、きっと何かが変わるのだろう。

そんな素敵な世界の物語―




にしたいので、誰か物語を軌道修正してくださいヽ(゚Д゚;)ノ







↑ ブログランキング、応援よろしくお願いします!


トワイライトFM Informationページへ移ります!
↑ お便り募集終了しました!たくさんのお便りありがとうございました<(_ _*)>
(性別戦争のルールが記載されている「Information」へ移ります。)


気づけばもう11月も終わりに!w

そろそろ「思い出の振り返りvol.3」を作らねば(´ω`*)
(思い出の振り返りvol.1~2はブログの左側にあります)

22:50  |  幻想神域 徒然日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.21 (Sat)

出演動画の紹介!

どもどもー、スノアです!

この間ナディアでのんびりしていると、


処理済~snapshot_20151115_004025

読者さんからwisを頂きました(´ω`*)

直接伝えてくださるのは励みになりますし、とても嬉しかったです(*´-`*)ゞ

初対面な中、声をかけてくださりありがとうございました!

くれぐれも色んな意味で周りに毒されないよう注意してくださいね?(ノ∀` )
<私の名前とか、性別とか、名前とか、性別とk(ry>



処理済~snapshot_20151115_004339

そしてこのコメントで気づきました。

私が出演した動画を全て紹介しきれていないことに(((;゚Д゚)))

なので、制作秘話も終わったこのタイミングで紹介したいと思います(`・ω・´)


まずはじめに...!





【手描き】 現代で生活してもらいました 【幻想神域】


セレカンパニーの総帥、セレさんの動画です(´∀`*)

トレスと言えど、キャラ部分は全て手書き...!!

本当にすごい(((;゚Д゚)))

中でも、最後のDKとアリシアさんのシーンは歌とも相まって鳥肌ものでしたヽ(゚Д゚;)ノ

そんな中、私は...ボンバアアァァァーー!\(^o^)/(詳細は動画にて

ちなみに黒板の二限目「吹き矢」は、セレさんが私によくしてくる攻撃技です(遠い目


続いて2つ目の作品は...!









【幻想神域】ハイドアンド・シーク


ライトさん、真雪さん作のMMD動画ですヽ(´∀`*)ノ

ちなみに私は、白と青の和服のショタ青年ですw

真雪さんのブログを見ると、


無題
【参照:ゆきんこ日記 「のんびり」

まさかのかわいい枠( ゚ェ゚)・;'.、

あれ、クール枠な私はどこに(((;゚Д゚)))アワワワワ


とまぁ、そんな冗談半分はおいといてw

MMDって幻想神域にない動きができて、また違った魅力がありますね(´ω`*)

ライトさんのこだわったイラスト、真雪さんの編集も本当に素晴らしい!

そして、ライトさんが私の紋を描いてくださいましたヽ(´∀`*)ノ




【参照:桃熊猫の部屋 「MMD動画:ハイアンドシーク(ノ´∀`*)」

動画中の和服にこの紋が入っています(´ω`*)

細かいところまでこだわってる作品で、公開からほぼ毎日見にいってます壁]ω・)

4人がそれぞれ月を眺めるシーンや、武器が出てくるところも好きですw

ちなみに私の武器は青い斧です(*´-`*)ゞ

こだわりすぎたためか、何故か私が最後に(詳細は動画にて








↑ ブログランキング、応援よろしくお願いします!


トワイライトFM Informationページへ移ります!
↑ お便り募集終了しました!たくさんのお便りありがとうございました<(_ _*)>
(性別戦争のルールが記載されている「Information」へ移ります。)


<写真撮影>

今作のイラストを担当してくださったゆきちさんから、
「最後に並んだ写真を撮ろう!」とのことでゆきちさん宅へヽ(´∀`*)ノ


そこには。















ラットの中の人が垣間見えました(マテ

21:59  |  幻想神域 徒然日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.19 (Thu)

全スノア大歓喜!!

どれだけこの日を待ちわびたことか。・゚・(*ノД`*)・゚・。













キタ━━━ヽ(●`∀´)ノヽ(´∀`)ノヽ(´∀`*)ノ━━━!!!



私含めたアテナ勢の皆さん、本当におめでとうございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

どんどん☆3スタイルになる幻神を横目に「いつかは...!」と思っていたわけですが....


その日が遂に来ましたねっ!(`・ω・´)←



思えば、私が幻想神域を始める前日にアテナさんのアップデートがありました。


無題
【参照:Twilight zone「幻想神域始めました。」

この一番最初の記事が去年の6月なので、結構前の出来事ですw

ゲーム開始以来、幻神を乗り換えることなくアテナさん一筋でここまで来ました(*´-`*)ゞ







今までの鎧姿のアテナさんも美しかったけど、今日をもって花嫁衣裳に(/ω\)

嗚呼、見るのがもったいない...!けど見たい!(/ω゚\)チラッ

さぁ、今こそ真のアテナさんが.......!!!

















きたあああああぁぁぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。








麗しい!!麗しすぎるよ!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。








表情豊かになり笑顔のアテナさんがみれました(´ω`*)

武器も前回と比べ、さらにグレードアップしまして、






アテナさんの代名詞アイギスと、






全てを貫く槍です(`・ω・´)

武器の装飾も豪華になり、一段と洗礼された印象がありますね!

あとは☆3アテナさんを召喚できる方しか知らないリンクでの会話シーンは、



①笑顔なアテナさん





②やれやれ~なアテナさん





③まったくもう~なアテナさん



運営の皆さん、本当にありがとうございました(吐血




そして、アテナさんを極めし私にはもうひとつやることが...!







アテナさんのLv70アクセを入手することです(`・ω・´)

私の幻想神域のモチベーションは、最強のアテナさんを作り上げること(オイ

しかし、普段雑談しかしない私には鍵の欠片など溜まっているはずもなく...(((;゚Д゚)))

幻神通信のアップデートを見てから必死に鍵を集めて、
何とかアクセBOXを12回引けるまで漕ぎ着けました(´∀`;)






おじさん、お願いだよ...。私に最高のアクセを...!





結果
















撃沈\(^o^)/

一応アテナさんOPが出たのですが、%が低い攻撃UPがないアクセでした(´∀`;)

Lv60アクセから万単位で減る攻撃力(((;゚Д゚)))

そんな中、ルネアさんがリリスのLv70良補正攻撃アクセを当てたとのこと(羨望の目

ルネアさんのフル強化したリリスと幻神バトルをしたのですが、






回避を積んだことでさらに鉄壁になったみたいです(ノ∀` )

しかし、相手が防御固めの回復バフもち幻神だと倒しきれないことも事実...。

やはりLv70アクセの攻撃OPを今後も狙っていきたいと思います(`・ω・´)







↑ ブログランキング、応援よろしくお願いします!


トワイライトFM Informationページへ移ります!
↑ お便り募集終了しました!たくさんのお便りありがとうございました<(_ _*)>
(性別戦争のルールが記載されている「Information」へ移ります。)

02:28  |  幻想神域 徒然日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.17 (Tue)

「はじまりのとき」まとめ記事

皆さんこんばんはー、スノアです(´ω`*)

ここでは制作秘話、撮影日誌、他ブロガー様の紹介記事をまとめてあります!

制作秘話では、ストーリーの解釈についても触れていたり壁]ω・)ノ

記事を見た後に、動画を見返すとまた新たな発見があるかもしれません(´∀`*)


<制作秘話>

1、イラストを担当してくださったゆきちさんとのお話(´ω`*)



2、本編と予告動画の関連性についてお話します!



3、動画編集の裏側を紹介します壁]ω・)b



4、皆様に感謝を<(_ _*)>




☆ ゆきちさんの4コマをまとめました!(11/8 第2話追加)
ゆきちさん



<動画撮影日誌>

・撮影には命を危険がつきものです(ぇ
→ 【動画撮影日誌vol.1

・メカノアと壁ドンヽ(゚Д゚;)ノ
→ 【動画撮影日誌vol.2

・色濃い二人が集まるとこうなります\(^o^)/
→ 【動画撮影日誌vol.3

・一寸先は...!?
→ 【動画撮影日誌vol.4

・天然×天然の行方
→ 【動画作成日誌vol.5

・かくれんぼの恐怖(((;゚Д゚)))
→ 【動画作成日誌vol.6

・誤字魔王、玲良さんの日常(ノ∀` )
→ 【動画作成日誌vol.7

・ときめきはいつもここから(
→ 【動画作成日誌vol.8

・今作のHENTAI枠はこちらです\(^o^)/
→ 【動画作成日誌vol.9

・※ バイクで水の上は走れません
→ 【動画作成日誌vol.10

・NPCにも需要の差があったようです←
→ 【動画作成日誌vol.11

・擬態の力...!
→ 【動画作成日誌vol.12

・撮影後の悲劇。・゚・(*ノД`*)・゚・。
→ 【動画作成日誌vol.13



<紹介記事>

ルネアさんが紹介記事を書いてくださいました!
【はじまりのとき♪】

一颯さんが紹介記事を書いてくださいました!
【このお二人に感謝と敬意を】

xライトxさんが紹介記事を書いてくださいました!
【スノアの動画「はじまりのとき」】

妖猫さんが紹介記事を書いてくださいました!
【はじまりのとき】

神河繭子さんが紹介記事を書いてくださいました!
【はじまりのとき】

なゆりぃさんが紹介記事を書いてくださいました!
【動画「はじまりのとき」参加させてもらいました。】

Alainさんが紹介記事を書いてくださいました!
【サンバカ】

Yukihanaさんが紹介記事を書いてくださいました!
【11月らしい】

真雪さんが紹介記事を書いてくださいました!
【のんびり】

動画のご紹介ありがとうございました<(_ _*)>
21:36  |  幻想神域 動画関連  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.15 (Sun)

制作秘話File4 ― epilogue ―

「はじまりのとき」制作秘話の最終回となります(´ω`*)


掲示板用3









「はじまりのとき」 公開前夜。





早々に帰ろうとしたところを捕まりました\(^o^)/


作品がいざ公開されるとなると、これほど緊張するものはありません(´∀`;)

何度確認しても、「不備はないかな?(((;゚Д゚)))」という心理状態に(遠い目


そんな飲み会終わり頃、動画の公開時間に!

携帯でブログ記事と動画が公開されているのを確認し、ひとまず安心しましたw

帰りの電車でうとうとしていると、携帯にゆきちさんからメッセージが。








再生数を見て、思わず酔いが覚めました( ゚ェ゚)・;'.、

眠たかったのもあって、一瞬夢かと錯覚しました(オイ

多くの方が公開を楽しみにしてくださったようで、感謝してもしきれません(*´-`*)ゞ

あれから約2週間経ちましたが、現在はなんと1700回再生に!

これからも、皆さんにとって楽しんでいただける作品であると嬉しいです(´ω`*)





そして、隠れぷーちゃん探しの答えがまだでしたね(ノ∀` )
(すっかり忘れていたなんて言えない)

ちなみにヒントとしては、



このシーンにいます!

といっても、これを見ちゃうともうわかりますよね(ノ∀` )

答えはー........!


















iの点のところにいましたヽ(´∀`*)ノ

こんな遊び心をちょこちょこ入れたりするのが、動画の楽しさなのかもしれませんw

答えが合ってた人には.........!! 何もありません(ぁ




さて、そろそろ制作秘話もこの辺でおしまいです!

全4回の記事でしたが、いかがだったでしょうか?

記事が動画をより楽しめるツールになっていれば幸いです(´∀`*)

今後はいつも通りの徒然日記と、更新しきれなかった動画作成日誌を載せる予定です。

では、また動画でお会いしましょう壁]ω・)ノ









背中合わせ

ご覧になった全ての方に感謝を<(_ _*)>

episode5「はじまりのとき」

Illustrator:ゆきちさん
Director&Editor:スノア







↑ ブログランキング、応援よろしくお願いします!

19:36  |  幻想神域 動画関連  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.12 (Thu)

制作秘話File3 ― monologue ―

第三弾は、DKのメインクエを辿るサブと動画のコマ割について紹介しますヽ(´∀`*)ノ

あと、動画の解釈をお手伝いするコーナーも壁]ω・)ノ









まず動画の構成上、DKとアリシアさんの物語を再度振り返る必要がありました。

しかし、私は無類のレベル上げ嫌い(

サブは作っていたとしてもほぼ機能してませんでした(ノ∀` )←

そんな中、新たに生まれたのが、





今回のために作成したサブのスノハです(´ω`*)

そういやブログでチャットを載せる時に、この名前のときもありましたねw

ちなみに、スノハも地味に動画に出ていまして、







スノハ

※ 一颯さんの変装をしたスノハです

撮影する際に欲しいアングルで撮れないことが往々にしてあります(´∀`;)

その場合、こういう感じでこっそりスノハが代役を買ってでていますw

一颯さんを撮ったとき(ズームで寝転がるところ)はミラさん宅でしたが、
スノハで撮ったとき(↑の画像)は、ミラさん宅を模した私の家です(*´-`*)ゞ

以上、言われてみないとわからないシーン解説でした(ノ∀` )






あとせっかくの機会なので、コマ割の一部分を解説したいと思います(´ω`*)

カット割

↑のは終盤の銀糸のフェアリーレースで踊っているシーンです。

下の紫線が同じアングルでの区切りです。

その中で、
赤丸→ 動きが少ない部分を切り取り、そこだけ遅くしてダンスにタメ(時間)を作る
黄丸→ 動画全体のスピードを調整

曲に合うよう、ほぼ全てのシーンで同様の速度調整をしています壁]ω・)b

この辺の速度調整が難しくて、ヘタをすると確実に違和感が出ます...w

そのため少しずつ速度をずらしながら、何度も確認する作業に(((;゚Д゚)))

とても地道な作業ですが、自然な動きで曲にシンクロしたように見える...はずです(タブン






そして、今回はゆきちさんの4コマがお休みなので、
公開後に頂いた質問に対し、お答えするコーナーを開きます!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ←

Q1. 構成の作り方をどうやっているのか知りたいです。

この辺は、本当に個人差が出るところかもしれませんねw

私に関しては、

1、まずはどんな話を作りたいかワードにばーっと打ち込みます。

2、どのように展開していくか、話の流れを別のワードにまとめます。

3.次に使用する曲を選定、そしてその歌詞をワードにコピペし印刷します。

4、曲を聞きながらどんなシーンを当てはめるか紙にひたすら書き込む。(視点などの構図もイラストで記載) ダンスシーンを入れる場合は、大まかに歌と合うダンスを以下のようなサンプルを見ながら考えます。
  
無題

5、最初に作ったお話の流れと違和感が生まれないよう照らし合わせます。

6、各パートに対しての人数配分を大まかに決めます。

7、衣装合わせをして、シーンにあった衣装を検討します。

8、サンプルダンスを使いざっくりとした構成動画を作る(1時間もあればできるようなもの)


と、こんな感じです(´ω`*)(見づらい

ちなみに構成は撮影期間中に変えたりしているので、あくまで暫定的なものです。

構成動画をUPできたらよかったのですが、すでに消しちゃってました(*´-`*)ゞ ←




Q2. ストーリーをうまく理解できなかったのですが、どう見たらいいのでしょうか?

確かに今回はいろいろ情報が多すぎて、
私も解釈まで至るには結構大変だと思っています(´∀`;)

そうなっている要因は、大きく2点あります。

1点目は、軸としている話を知っている前提だという点です。

前作「キャットスクランブル」は完全にオリジナルストーリーなので、
動画内での起承転結を意識して作成しました。

しかし、今作は幻想神域の物語を軸にして作っています。

ということは動画内だけで話を説明しきれていないということです。

特にDKの物語の経過はあえて割合を省いているので、
その辺がうまく補完できないとイメージするのが難しいと思われます(((;゚Д゚)))


2点目は、ダンス・エモシーンを物語と切り離して考えてしまった場合です。

この考え方をした場合、物語に該当するシーンは相当短くなります...w

まぁ、この辺は私の見せ方に問題があるので何とも言えませんが(´∀`;)

無論色んな解釈はありますが、一度起源の使者の物語として見てみてください。

あと歌詞もご覧になっていただけると、理解の手助けになると思われますb


起源の使者の力を得た際のプレイヤーの境遇、今のDKの境遇。そして、それらの経過。

起源の使者が今の日常を手にするのに、
何かと戦い、抗い、そしてきっと自分の生き方(楽しみ方)を手に入れたはずです。

使用曲「daze(デイズ)」には、本家も2つの意味をかけていると言われていまして、
daze:目を眩ます  days:日常

この2つの意味を動画内でどのように表しているかも、見ていただけると嬉しいですb


ちなみに、今回使用しているdazeの対となっているのはこの曲です。



誰かこの曲で、物語の続きを作ってくれないかな(マテ





↑ ブログランキング、応援よろしくお願いします!


<次回予告>
制作秘話File4 ― epilogue ―

制作秘話の最終回です(´ω`*)

UP前のゆきちさんと私の様子。UP後の後日談を載せようと思います。

23:54  |  幻想神域 動画関連  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
